すの~まんのオタクが勝手にアニサマ2017への愛を叫ぶよ

 

さく日を読んでアニサマ副音声へのワクワクがさらに高まったので

アニソンオタク兼Snow Manオタクが2日目の個人的楽しみポイントを書き綴ります。

おぼろげな記憶が頼りなのでそこのところご容赦ください。

 

※セトリバレあります

 

 

 

angela

01 僕は僕であって(亜人 OP)/ angela×fripSide 

02 イグジスト蒼穹のファフナー EXODUS OP)

03 全力☆Summer!アホガール OP)

 

激熱コラボで開幕。

てっきりトリだと思ってたのでangela先輩もう出ちゃうの!?て戸惑ったなあ

全力サマーは一緒にウッ!ハッ!するのたのしいよ

 

 

KING OF PRISM

04 ドラマチックLOVE

05  CRAZY GONNA CRAZYEZ DO DANCE / feat. DJ KOO

 

一緒に入ったオタクの推し声優(壮馬斉藤さん)がいることしか知らずに見てしまったので最初なんだこれ~~~??!?!状態でしたが

一緒にやったら超楽しいコーナー的なので始まります(たぶん佐久間さんは全力でやる)

そんで帰るころにはドラマチックLOVE口ずさんでたから恐ろしい…

 

 

Luce Twinkle Wink☆

06  go to Romance>>>>>(うらら迷路帖 ED)

07  Fight on!(ゲーマーズ! ED)

 

ルーチェもはじめましてだったんですが

ま~じですごい めちゃめちゃ踊るのにずっと歌うまい!

アイドルスゲ~になります 

 

 

i☆Ris

08  §Rainbow(プリティーリズム・レインボーライブ ED)

09  Shining Star(プリパラ OP)

10  イチズ(ムシブギョー ED)

 

アニサマ常連声優アイドル i☆Risさん

こちらも歌め~ちゃウマです

§Rainbowはキャッチ―でポップな曲で

Bメロの優ちゃんコールが楽しいのでご一緒にぜひどうぞ

 

 

羽多野 渉

11  You Only Live Once(ユーリ!!! on ICE ED)/ YURI!!! on ICE feat. w.hatano

12  ハートシグナル(ひとりじめマイヒーロー OP)

 

はたのさん!!アニメでよくお名前拝見するはたのさん!!

男性声優さんの歌声ってなかなか聴く機会がないのでありがてえ…

てかユーリの曲お洒落すぎるね

 

 

東山奈央

13  イマココ(月がきれい OP)

14  月がきれい月がきれい ED)

 

なおぼうだよー!!月がきれいだよ佐久間さんー!!!

ご本人と一緒にステージ映像観られるの贅沢すぎるね!!!

 

あと佐久間さんワルキューレも好きだったような気がするので

放送にのってなくていいから裏でそのこと伝えてたら可愛いな…

(ワルキューレアニサマに呼んでくださ~い!!)

 

 

中島 愛

15  TRY UNITE! -extended version-(輪廻のラグランジェ OP)

16  星間飛行マクロスF 挿入歌)

 

なおぼうからのまめぐです

 

久しぶりにアニサマに帰ってきて、

え、もしかしてアレ歌う…?てみんなザワザワしてたな

星間飛行のイントロ流れた瞬間私は泣きました

小学生の時しぬほど振りコピして歌ってたけどもう10年以上前だって…泣

佐久間さんと一緒に「キラッ☆」できるの良すぎでしょ

 

 

三森すずこ

17  ドキドキトキドキトキメキス♡

18  サキワフハナ(結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- OP)

 

佐久間さんと一緒にW主演を務めるみもりんの1曲目、

やばいです惚れます、私は惚れました

もうフレーズが頭から離れなくなります

めちゃめちゃ可愛いのに歌も上手すぎるというただの神です

 

 

スフィア

19  My Only Place装神少女まとい ED)~Super Noisy Nova宙のまにまに OP)

20  MOON SIGNALおとめ妖怪ざくろ OP)

21  HIGH POWERED(侵略!?イカ娘 OP)

 

後半ゲストの戸松さんが所属する声優ユニット

私の青春MOON SIGNALを生で聴けたときは震えました 名曲!

 

佐久間さんはスフィアの楽曲にもお詳しいんだろうか!

どんなトークするのか楽しみです

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション

22  SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード / 駒形友梨

23  シュビドゥビ☆スイーツタイム / 宮本佳那子

24  レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム

 

主題歌を歌うお2人とプリキュア声優さんたちが登場するんですが

ま~~~可愛い(福原遥ちゃん激可愛かった)

このコーナ―目当てに小さいお子さんも入ってたとかなんとか

 

 

鈴村健一

25  HIDE-AND-SEEKはんだくん ED)

26  SHIPS

 

鈴村さん!歌声生で聴くの初めてでした 贅沢やね~

SHIPSのね、みんなで大合唱するところがあるんだけど

鈴村さんのトーク力で会場全員すーぐ揃ったんだよねたしか

あれ気持ちよかったな

 

 

鈴村健一×羽多野 渉

27  英雄(ウルトラマンネクサス OP)

 

2つ目のコラボきました

男性声優さんが特撮ソング歌うの最高!

男性のお客さんの歓声がすごくてウルトラマン強い…になります

 

 

Minorin×Mimorin(茅原実里×三森すずこ

28  Don't say "lazy"(けいおん ED)

 

みのりんみもりんコラボ(茅原実里さんはシークレットゲスト)

この次の年も同じコラボがあって、さいとーP語呂の良さにハマったんかな?

とか話してましたわら

みもりんはロックな曲のイメージなかったのですごい新鮮で

懐かしいなー!とか呑気にノッてましたね

(2年後本家が登場することも知らずに…)

  

 

蒼井翔太

29  キミに捧げる鎮魂歌(初恋モンスター ED)

30  DDD(フューチャーカード バディファイトDDD OP)

 

この日3人目の男性ソロ声優アーティスト しょーたん!

1曲目途中で歌声が切り替わるんですけど、マジですごいです

声帯どうなってるのあれ

 

 

fhána

31 ムーンリバー有頂天家族2 ED)

32  Hello!My World!!(ナイツ&マジック OP)

33  青空のラプソディ小林さんちのメイドラゴン OP)

 

towanaちゃんの歌声が最高すぎるのでぜひ聴き惚れてください…

青空のラプソディはみーんな踊っちゃう鉄板ソングなんですが

MVをオマージュした演出なのも見所です

 

 

スフィア×i☆Ris

34  おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ OP)

 

ご本人の隣でドデカコールする佐久間さんが…みえる…!

オタクたちのコールが揃いすぎるところもアニソンフェスの魅力ですね

 

 

氷川きよし

35  限界突破×サバイバードラゴンボール超 OP)

36  CHA-LA HEAD-CHA-LA

 

この日のシークレットゲストです

まさか演歌界のスターが来るとは思わんやん…

歌唱力が鬼なんですがMCであの有名なコールアンドレスポンス

するところ、個人的にこの日の目玉(歌じゃなくて?)

 

 

アイドルマスター ミリオンスターズ

37  Dreaming!

38  PRETTY DREAMER~カーニヴァル・ジャパネスク~Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!~Eternal Harmony

39  dear...~プラリネ~アイル~Shooting Stars

40  Brand New Theater!

 

当時はアイマス無知オタクだったんですが(申し訳ない)

TrySail田所あずさMachico、愛美、みっく…ってメンツヤバですね?!!??

それぞれのソロ曲ユニット曲のメドレーやってくれるので推しに出会えるかもー!

 

 

fripSide

41  black bulletブラック・ブレット OP)

42  The end of escape(亜人 OP)/ fripSide×angela

43  clockwork planetクロックワーク・プラネット OP)

44  only my railgunとある科学の超電磁砲 OP)

 

バードです(トリ)

全部つよいんですがonly my railgunで締めるのはズルいて…

この日イチのUOの海を見ました あれ初めて見るとビビるね

あと八木沼さんがせーの!ってコールの合図出してくれるところ、好きです

 

 

アニサマ2017出演アーティスト

45  Playing The World

 

全アーティストが登場してフィナーレなんですが

5時間立ちっぱなしなのにこれがあるから最後まで楽しんじゃうよね

 

改めて考えると5時間×3日て鬼スケジュールすぎてわらう

 

 

という感じで

ただただ感想を書き殴っただけの文章ができてしまいましたが…

 

アニサマ2017は小さい頃に聴いていた思い出の曲も多くて

個人的にすごく大好きな年なので

佐久間さんとアーティストさんの副音声つきで騒げるのが超絶楽しみです

 

明日ははしゃいじゃお!!!!

 

 

 

(3日目のメンツも最高ピーマンなのでぜひ…)